BIBOUROKU

にしけんだだだ

日向坂46 3rdシングル発売記念ライブ

今、一番バラエティがおもしろいアイドル日向坂46のワンマンライブをライブビューイングで見てきた。

2年前見たひらがなけやきにはまだまだ模索中という感じだった。改名してから初のワンマンには期待が高まる。

 

2ndシングル「ドレミソラシド」から始まったライブ。

www.youtube.com

小坂菜緒が指揮者のようになって歌唱する姿が印象的だった。中盤の「こんなに好きになっちゃっていいの」が名曲すぎる。PV衣装で登場したのもここでしか見れない感じがしてすごくよかった。やっぱり小坂菜緒はがすごい。当たり前にとんでもない美人だけれど、オーラがすごい。

 

www.youtube.com

 

絶対にライブで聴きたかった「キツネ」。からのデビューシングル「キュン」が良すぎて昇天してしまった。爆裂楽しい。ここは天国かと思った。こういうライブ映えする爆発力ある曲がセットリストに入るのも本当によかった。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

日向坂になってからの初のワンマン、さいたまスーパーアリーナという大舞台。メンバーの卒業とか休業とかエモに寄せる事はいくらでもできたんだろうけど、そうしなかったのは彼女らのハッピーオーラによるものだろうか。

今、こうしてこの本当に独立して日向坂になってよかったなと思った。あとは、もっといい曲もらって誰よりも高く飛んで欲しいな。