BIBOUROKU

にしけんだだだ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Virtual Insanity歌謡」についてまとめてみた

「Virtual Insanity歌謡」が気になっている。 先日放送されたジェーン・スー さんのラジオ番組「生活は踊る」を聞いていて、高橋芳朗さんの「Virtual Insanity特集」がすごく面白かった。 ここで言われていた「Virtual Insanity歌謡」については僕も思うとこ…

思い出の人はホログラム!ムカついたらは肉で殴る!「花のち晴れ~花男 Next Season~」

『花のち晴れ~花男 Next Season~』。 大ヒットした「花より男子」のその後のお話である。 花男は僕の高校時代にやっていた大ヒットドラマだったのだけれど、当時は「あんなんロックじゃねえ!!」とのたまいながらスルーしていた。 しかし、スルーしようと…

朝はZIP、朝ドラ、あさイチ

朝はZIP、朝ドラ、あさイチである。 もう朝からおじさんが眉間に皺を寄せて小難しい顔しているのも、若い女子アナとおじさんが会社の上司部下感を出してくるももうしんどいのだ。 だから僕は若者がキャッキャしているZIPからの朝ドラ、リニュアールしてそわ…

郷ひろみの「GOLDFINGER’99」が99回かかるという奇祭

4月1日にGOLDFINGER’99×99という郷ひろみの「GOLDFINGER’99」が99回かかるというエイプリルフールの嘘みたいなイベントに行ってきた。 「GOLDFINGER’99」が99回かけるだけというコンセプトはシンプルなのに「え?どういう事?」と聞き返さざるを得ない不思議…