BIBOUROKU

にしけんだだだ

「ストイック暗記王〜朝日奈央編〜」

ゴッドタンの今週のストイック暗記王、やばかった。

 

眉村ちあきの歌う、朝日奈央苦労話に涙腺をしっかりやられてしまった。

 

アイドル冬の時代に生まれ、バカリズムいや、升野さんに、鬼のようにストイックにバラエティを叩きこまれながらもAKBももクロのようにあっと言う間に追い越されてしまった不遇のグループ、アイドリング。そのアイドリング時代を知るだけに今回の苦労話には涙を浮かべずにはいられなかった。そういえば、アイドリングでは朝日奈央推しだったんだよな僕は。

 

ヨゴレの仕事や、仲間へのディス。根が素直で真面目な彼女はそういうのがおそらくめちゃくちゃ辛かったんだと思う。あくまで想像でしかないけど。

升野さんとの愛僧入り混じった師弟のような関係は決して美しいものではないけど、この二人にしかない何かがあるんだろうな。あくまで想像でしかないけど。

 

以前「僕らの時代」に百田夏菜子松岡茉優家入レオが高校の同級生として3人でトークをしていて、その中で松岡茉優が「朝日奈央も同級生だったんだけど彼女はウチらの太陽だった」というシーンがあって、すごく嬉しかったのを覚えているし、ここに彼女がいないのを悔しく思った。

 

いろんなことを経て彼女が評価されているのは、そのストイックさなんだろうなと思う。ボロ泣きしすぎてストイックに暗記なんかできなかったけど。

朝日奈央は売れるべくして売れたのだ。今彼女がブレイクしているのは本当に嬉しい。これからももっと売れて欲しいし、幸せになってほしい。

 

ゴッドタンがすごいのはこういう企画を10分のコーナーにして、ものすごい感動を与えながらも涙を笑いに変えているところだ。

朝日さんの中でも封印しているような過去を全肯定して、全力で応援する眉村ちあきの歌にはしっかり泣かされたし、「感動しちゃった」で笑っちゃうのもゴッドタンらしくてよかった。こういう笑いがあってもいいんだと思った。

 

まだの人はTVerで見れるうちに見て欲しいし、DVD出たら買っちゃうかもしんないな、こりゃ。