BIBOUROKU

にしけんだだだ

予想紅白2018

f:id:nishikenda:20181114030930j:plain

 

紅白歌合戦が始まった。

平成最後の紅白歌合戦

 

オープニングはカメラを止めるな風生放送ワンカットでの出演者登場VTR。出演者ももちろん登場。上田監督ももちろん登場。

 

広瀬すずは緊張しながらも一言一言を噛み締めながら喋る。ウッチャンは前年に引き続きややスベり気味である。

 

トップバッター。King&Princeの登場。デビュー曲「シンデレラガール」で今後の飛躍を予感させる。

紅組トップバッターはあいみょん。全国のお茶の間の若者が親から「なんでこんな変な名前なの?」「いやいやロック聴くし」と質問責めに合ってしまう。

 

三山ひろしのけん玉チャレンジが見事成功。昨年のリベンジを果たした14番が号泣である。紅組48グループからはNGT48が今年は初登場。

 

続いてSuchmosW杯の曲「VOLT-AGE1曲だけかと思ったらさらに「Stay Tuned」も披露。もう眠いじいちゃんばあちゃんはGood Night。「ありがとう、木々たちよ」クラスの名言を残してスッと去っていった。Suchmosインパクトに負けじと紅組も初登場のBiSHも最高のパフォーマンスで盛り上げる。

 

アニメ部門

BiSHに続き「i」が小文字つながりのLiSAが登場

白組はYOSHIKI feat. HYDE進撃の巨人の主題歌を高らかに歌い上げる。さらにまさかのHYDE歌唱による「紅だー!!!」で会場のボルテージはMAXヘ。

 

特別枠。椎名林檎エレカシ宮本。Mステでもぶっ飛んでいたのだが、それ以上に暴走するミヤジ。これでいい。ミヤジはこれでいいのだ。

 

途中のコーナーにチコちゃん。「ボーッと生きてんじゃねー」から突然の筋肉体操が始まる。武田真治、弁護士、庭師、大学教授に加え「西郷どん」こと鈴木亮平、来年の「いだてん」に出演する中村勘九郎が上半身裸で登場。初登場のレキシがせごどんで盛り上げる。客はなぜか稲穂をもっている。

 

ニュース開け。久々の出場となるDA PUMPはもちろん「U.S.A」で老若男女を盛り上げる。ダサさをもろともしない超かっこいいパフォーマンスであった。

 

乃木坂46シンクロニシティ」「帰り道は寄り道したくなる」では生駒西野そして卒業していったとの思い出を涙ながらに語るバナナマン

さらに白組星野源の「ドラえもん」「アイデア」の2曲メドレー。老若男女の心をガチっと掴む。

 

トリはいきものがかり。「ありがとう」で広瀬すずが号泣。嵐もつられて号泣。大団円で終了した平成最後の紅白であった。

 

以上です。妄想紅白。

 

初登場はBiSHLiSAあいみょんNGT48King&PrinceSuchmos、レキシ、米津玄師ってとこでしょうか。米津さんはNHKホールじゃないとこでやりそう。

 

副音声は絶対にバナナマンで行ってほしい気持ちなのですが、博多華丸・大吉に代わってしまいそうな気がしているのが非常に気がかりです。

 

今年も楽しみ。