BIBOUROKU

にしけんだだだ

俺たちのDA PUMP「U.S.A.」、マジMAX。

2018年最大の注目曲、DA PUMPの「U.S.A」が配信リリースされてしまった。

f:id:nishikenda:20180601122438j:plain

 

www.youtube.com

 

もうね、とにかく聞いてほしい。

 

 

圧倒的なユーロビート感。

昨年、「ダンシングヒーロー」がめちゃくちゃ流行っていたからなのか。その流れに乗っているのかいDA PUMP

 

www.youtube.com

 

ちょっと前までChildish Gunbinoの「This is America」のMVがメッセージがすごいと言っていたのに、なんだいこの全く真逆のアプローチのアメリカは。どっちかの夜は昼間!じゃないよ、当たり前だそんなのは。

 

ハロプロっぽいとの声も多いけれども、アイドルであればこの評価はされなかったと思う。そういうダサさもアイドルの魅力だと思うし。

 

同じ属性の男性ダンスグループ、LDHのチームがやっていても、今回はそんな感じなんだーという感じでそんなに話題にはならんかっと思う。ぶっちゃけ天下のLDH様に向かってストレートに「ダサい」は言えねえ。

 

しかし、先日ヒルナンデスにISSAが出ていたのだが、「PVがダサかっこいいと話題ですが」というアナウンサーのコメントに対して「自分たちはダサいつもりはありません」ときっぱり言っていた。ISSAはどこまでもISSAであり、どこまでもDA PUMPだった。かっこいい。やっぱ稀代のモテ男だ。

 

やはり、DA PUMPが出してこそ、「U.S.A.」なのだ。

 

 

多くの人がDA PUMPの記憶が「if」「ごきげんだぜっ」で止まってしまっている。そう、DA PUMP90年代後期の懐メロである。いろいろあってメンバーは変わってしまったけど、DA PUMPの遺伝子は生きていたのである。

 

この曲を聴いているとそういえばMAXの曲もこんな曲だったな、と思う。

そういえば、いろいろあって活動復活したMAXの曲もなかなかだった。

 

www.youtube.com

 

これもすげえ。今回の「U.S.A.」のPVとこのMAXPVを作った人は同じ人なのだそうだ。納得。

今回のDA PUMPのこの路線は、MAX的復活路線なのだ。これは。

 

 

今回の波に乗ってばちばちに売れてほしい。忘年会とかいたるところで「キャーモンベイビーアメリカー」の声が聴こえてほしい。紅白とか出てほしい。本当に流行ってほしい。僕はこれからのDA PUMPを応援している。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nishikenda:20180601123052j:plain

キャーモンベイビーアメリカー。